忘れな日記帳

数理系大学生の日記帳、兼、備忘録。一日一日を大切に――

2013/1/10の日記

 昨夜、後輩たちとお酒を飲んだせいか、思いっきり寝坊してしまった。

 デジカメの充電器を紛失してしまったので、ネットで注文した。定価5000円もするものだったが、半額くらいで購入する事が出来た。ついでに、以前から欲しかった、ICレコーダーの充電器も注文。合わせて5000円弱。安い買い物ではないけど、あれば便利だろう。

 昼過ぎからはまた図書館で舟木本を読み進める。二章の半分程度まではひとまず読み終えた。ルベーグ積分論で学んだことが、こうやって活かされていたのかと、一文一文、読み進めるたびに感激する。読み進めるほどに楽しくなってくるのは何だかんだで嬉しい。