忘れな日記帳

数理系大学生の日記帳、兼、備忘録。一日一日を大切に――

2013/2/5の日記

2013/2/5の日記

 帰省して早3日目、ようやく運転免許を取得できた。直前の一週間で対策勉強しただけだったから、何かと不安ではあったが、杞憂で済んで何よりだ。これでようやく自動車を運転出来るわけだが、出来ることなら運転とは無縁な生活を送りたい。

 自動車学校に入校したのが昨年の3月末だから、およそ11ヵ月かかったわけだ。大学4年生は色々とどたばたして、長期間自動車学校に通う事が出来ず、教習期限ぎりぎりでの卒業となった。もっと早めに済ませておけばよかったと思うものの、本当に今さらではあるけども。

 自動車学校での想い出は……ほとんどない。機械的に通っていただけだから当然と言えば当然だが。一度、指導員の態度があまりに酷く、クレームをつけたことだけは鮮明に覚えている。対応してくれた方は、「該当インストラクターはもちろん、全インストラクターにも再教育を施す」と返答してくれたが、果たしてどうなっているのだろうか。

 今回の帰省の目的は運転免許取得であった。これでその目的は達成されたわけだが、もうしばらくこちらに留まろうと思う。今週末には、また名古屋に戻るつもりだが、せめて尾道探索をしたい。