忘れな日記帳

数理系大学生の日記帳、兼、備忘録。一日一日を大切に――

2013/11/22-24 の日記

2013/11/22

f:id:d-yamaoka:20131122125647j:plain

 普段出入りしている大学の建物付近にて撮影した。もう11月も終わろうとしているのに、こんなにも紅葉が美しい。

 

2013/11/23

 サークル主催のマジックショーに出演した。本来なら学部2年生と3年生で盛り上げるショーなのだが、今回は無理をお願いしてM1ながら出演させてもらった。大きな舞台上で大人数を相手に拍手をもらう機会なんて滅多にない。お客様アンケートを拝読したが、私が思っていたよりも私のアクトの評判は悪くなかったようだ。アンケートという紙媒体、つまり間接的にとはいえ、十数組の演目があったというのに、女子高生に名指しで良かったと書いてもらえるのは嬉しい。無論、それだけが理由ではないが、本当に良い経験をさせて貰ったと思う。もし時間が許せば、来年も何かしらの演目をやってみたい。

 

2013/11/24

 本を三冊、内訳としてはコミック二冊、小説一冊を購入した。「絶叫学級<16>」(いしかわえみ)、「岸辺露伴は動かない」(荒木飛呂彦)、「皇国の守護者<3>-灰になっても-」(佐藤大輔)の三冊である。

 皇国の守護者は文庫版に際しての書きおろし短編が収録されているらしい。新書版で一度は読了しているが、何度も読み返したくなる。三巻は直衛の奏上あたりだったか、記憶が怪しい。

 昨日のショーの疲れのせいだろうか、この日はほとんど何もやらなかったように思う。それにしても随分と金を使った。