忘れな日記帳

数理系大学生の日記帳、兼、備忘録。一日一日を大切に――

2013/12/17 の日記

f:id:d-yamaoka:20131201123942j:plain

 上の写真は、県内の某所で開催された合同説明会の建物から撮影したもの。

 就職活動始まって久しい。スケジュールが経験したことが無いほどのスピードで埋まってゆく。今まで随分とゆっくりした生活を送っていたせいだろう、未だに身体がそのスピードに慣れていない。そのうち、私の性分が仇になってとんでもないミスを犯すのではないかとひやひやしている。……今から憂鬱である。

 就職活動に対しては当初、マイナスの気持ちしか抱いていなかったが、やはり未だその気持ちは変わらない。自身を深く知る機会としては実に良いのだが。とにかく、拗ねていてもどうにもならない。やるしかないなら、やるしかない。だからこそ、楽しむしかない。

 が、毎日のようにメールが大量に届くのは流石に目が回りそうになる。

 

f:id:d-yamaoka:20131217192231j:plain

 知人からチーズケーキを頂いた。チーズケーキ専門店「スイートオブオレゴン」のチーズケーキだ。甘いものは嫌いではない、というよりむしろ好物。実に美味しく頂いた。今度、実際の店舗を覗いて見よう。